あすか社会保険労務士事務所

横浜で社労士を検索されている方に向けて日々の業務についてご紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

会社経営に有益な情報を定期的に発信しています

多くの方にとって分かりやすい記事となるよう心掛けています

「よく社労士は人事・労務に精通していると聞くけど、具体的にはどんなサポートが受けられるんだろう」「自分の会社にも社労士が必要なんだろうか」と興味をお持ちくださった方に向けて、日々の業務やそれらに関連する最新の情報を記事としてまとめています。専門的な部分も分かりやすく解説しており、読みやすい内容となっていますので、経営者の方や人事担当者の方はぜひお読みください。掲載されている情報に関するお問い合わせなども承っています。

会社経営は情報の有無がキーポイントとなります。例えば助成金や補助金について知っているか、そして従業員の育成方法やリスク管理についての事例について学んでいるかで、会社ごとの差が出ることも少なくありません。経営者の方や人事・労務担当者の方に正しい知識を身に付けていただけるよう、有益な情報をメインに様々なトピックをご紹介していますので、ぜひ定期的にご覧ください。社労士だからこそお伝えできるレベルの高い内容となっていますが、随時解説を挟んでいますので、専門的な知識は必要ございません。
また、「何をすれば良いのか分かっているけど、時間や人員が足りない」というケースも多く見受けられます。そういった場合は一部業務を社労士へアウトソーシングすることをご検討ください。勤怠管理や給与計算、そして公的手続きなど幅広く代行しており、多くの高評価を頂戴しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。