中小企業を中心に経営のサポートを行っています
あすか社会保険労務士事務所
「たまに聞く社労士って、どんな仕事をしているのだろう」と疑問をお持ちではありませんか。あすか社会保険労務士事務所の社労士は会社の人事業務や労務などに精通しているスペシャリストであり、適切に従業員を雇用したい場合や、安定的に会社を経営していきたい場合に頼れる存在です。それぞれの企業に寄り添い、ご要望にプラスアルファしたハイレベルなご提案ができるよう心掛けていますので、会社のことで気になる点がございましたらいつでもご相談ください。
あすか社会保険労務士事務所の特徴
FEATURE
人事や労務分野のアウトソーシングを承っています
経営者の方をサポートし、従業員の方が幸せに働ける環境づくりや制度づくりを支援する社労士がいますので、何らかのお悩みごとがございましたら、いつでも気軽にお問い合わせください。様々な業務を担当していますが、その中でも特に多くのご依頼をいただいているのが労務に関することです。「毎月の給与計算が正しくできているのか不安」「社会保険の申請や手続きに時間が掛かって、他の業務を圧迫している」といった場合には、専門的な知識を持つ社労士が業務を代行いたします。それぞれの企業に寄り添って進めますので、安心してお任せいただけます。
また、アウトソーシングだけではなく、経営に関するコンサルティングも承っています。多くの企業と関わってきた確かな実績を活かし、どのような部分に問題点が潜んでいるのか、そしてそれを解消するためにはどうすれば良いのかを一緒に検討してまいります。
ITを活用することでスピーディーな対応を実現しています
近年多くの企業が導入を進めている人気の勤怠管理・人事労務管理ソフトに精通し、アドバイザーとしての認定も受けていますので、これからITを活用することで業務を効率的に進めていきたいとお考えのご相談者様はぜひお問い合わせください。勤務集計や給与計算など、毎月実施しなければならない業務を自動化することで、人的リソースやコストをしっかりと抑えられます。更に、社労士とのデータのやり取りやご相談などもオンライン上で完結できますので、拠点を構えている横浜エリアだけではなく、全国各地の企業をサポートしています。
また、ベンチャー企業の支援にも力を入れています。「これから会社を設立したいけど、どうすれば良いのか分からない」「やることが多すぎて、人事や労務にまで手が回っていない」という場合は、社労士がお手伝いいたします。早期にシステムを確立しておくことで、後々のトラブルをしっかりと回避できます。